ささやかな幸せ

みなさん、お久しぶりです。 しばらくブログを休止していました。理由は沢山あるのですが、今日は少し書きたくなったのでブログを書く事にしました。 もし機会があれば、休止理由やその間どうしていたのか改めて書きたいと思います。 今日はテーマがささやか…

秋の夜長

こんばんは! お久しぶりです。みなさんいかがお過ごしですか。 今日は、半年ぶりくらいにブログを更新しました。 更新がなく、ご心配をおかけしました。 この半年は、ブログを休止していました。何かあったとかではないんですが、どうしても仕事との両立難…

ご無沙汰でした

こんばんは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 2021年になってから初めてのブログになります。 年末年始仕事もあり、しばらくブログを書けていませんでした。 あらためて、今年もよろしくお願いします。 昨年のブログに書いていた通り、色々な目標を進…

大晦日

こんばんは。お久しぶりです。 年末にかけて、ずっと仕事に追われていました。幸い昨日、今日と休みだったので昨日は1日気分転換に好きなことをしてゆっくりしていました。 今日は大晦日、1年の節目です。 まず初めに、私のブログを見て頂いている方みなさん…

ささやかな幸せ

こんばんは。みなさん年末いかがお過ごしでしょうか。 天気予報を見ると、大晦日くらいが冷え込み厳しくなるみたいです。今年の冬は寒くなる、これからが本領発揮と言ったところでしょうか。寒さ対策、本気でやらないとまずいですね。私の場合、極暖のヒート…

寒ーい

おはようございます。 今日は朝からパソコンに向かい、ブログを書いています。今年は、ほんと寒いですね。夜中寒さで目が覚めたりしました。 久しぶりの本格的な冬が来たなって感じです。そのせいか、空気も乾燥しています。湿度38%これ結構湿度低いですよね…

捨てられないもの

こんばんは。 今日は、休日でのんびり過ごしました。 夜に運動がてら出かけようとしたんですが、ジーパンのポケットが破れていることに気づきました。少し前から破れそうだなって思ってたんですけど、ついにこの日が来たかって感じでした。 破れそうだったの…

体メンテナンス

こんばんは。 今日も寒いですね。ニュースを見ていると、新型コロナウイルス感染者数が更新されています。色んな原因があると思いますが、季節的なものも大きいのではないでしょうか。特に寒くなると、体の冷えから免疫や体調が崩れやすくなります。これから…

ダイエット

こんばんわ。 食欲の秋が終わり、季節は冬、師走。 私はと言うと、太りました!(笑) 最近料理にはまり込んで、好きなものばかり食べていました。それまでも、割と美味しものばかり食べていました。ふと気づくと、ジーパンのベルトが、、、。きつい! これは…

自分にご褒美

こんばんわ。 寒さがより一層増してきましたね。外出するのも躊躇するくらいの寒さになり、本格的に冬到来です。 今日はタイトルにもあるように、自分にご褒美について書きたいと思います。 コロナウイルスにより世の中大変な状況で、更に普段の生活もある中…

感謝したいこと

こんばんわ。 今日は少し時間が出来たので、はてなブログのお題で書きたいと思います。 こうやってブログを書けることにまず感謝です。 感謝したいことについて、まず思い浮かんだのが私の場合人です。今の私にとって一番ふさわしい事だと思います。感謝と言…

のんびり

こんばんわ。 寒さが日に日に増してきています。ニュースでも言われていますが、コロナ感染者が増してきています。ほんとにこれからどうなるやら不安です。そんな中でも生活はしていかないといけないので、色々と大変です。 先日ブログを書きかけだったので…

わたしの癒し

こんばんわ。 今日はタイトルスロットを回して、出たお題でブログを書きたいと思います。 テーマは”わたしの癒し” 私の癒しはいくつかあるのですが、一つ紹介するとそれは、好きな本を読むことです。ブログを始めた頃に、読書について書きましたが、あらため…

いい天気だなぁ

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしでしょうが。 昨日まで季節の割に、暖かい日が続きましたね。反面、今日は肌寒くなりましたね。気候の変化で体調が崩れやすくなるので、健康気を付けたいところです。 今日は、最近の出来事について書きたいと思います。…

秋を楽しむ

こんばんは。 最近太り気味の私ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 11月に入り、朝晩冷えるようになってきました。日によっては、暖かい日もありますが寒さが増してきていますね。普段の寝起きも寒さで、布団から出づらくなってきました。 秋と言え…

秋の気配

こんばんは。ご無沙汰しています。 冒頭関係ありませんが、アマゾンプライムデー終わりましたね。アマゾン利用者の私ですが、今年はあまりできませんでした(汗) みなさんいかがお過ごしでしょうか。嫌気が出るくらいの、暑さが嘘のように過ぎ去って、寒く…

ご飯を楽しむ

こんばんは。 連日失礼します。ブログのタイトルがややこしいですが、気づけば24時間TVしてますね。昨日からやってたんですね。 ”愛は地球を救う” 動く その年その年で、世の中に色んなメッセージを送っていますね。 日頃あまりTVを見ない私なので、恥ずかし…

自分の時間

こんばんは。みなさんいかかがお過ごしですか。 私は自分の部屋で、ゆっくりしながらパソコンを前にブログを書いています。ブログを書くのは時間がかかってしまうんですが、ブログは自分の一つの趣味のようなものなので大事にしています。文章力があればすら…

暑い夏の夜

こんばんは。今日は夜中にブログを書いています。 今の時間は1:00です。毎日暑い日が続きますね。夜も暑さが和らぐことなく、寝苦しいことないですか? いつもは、だいだい0時には寝ているのですが、ちょっと色々ではないですがあって、、、。寝れなくて、…

最近思うこと

こんばんは。みなさんいかが過ごされてますか? 長かった梅雨がやっと明けたと思うと、今度は真夏の猛暑が到来し、げんなりしてしまいます。今年は梅雨が長かったですね。全国的に長く続く雨と、豪雨による被害などひどかったですね。新型コロナウィルスから…

ご無沙汰しておりました

みなさんお久しぶりです。今日は久しぶりにブログを書きたいと思います。 昨年からブログを開始したのですが、今年に入り勝手ながら休止しておりました。 半年以上ぶりに書くので、雰囲気も変わってしまうかもしれませんが、また見ていただければ幸いです。 …

年末あるある

こんばんは。 みなさん年末いかがお過ごしでしょうか。 私は、仕事に明け暮れています。年末年始も仕事されてる方多いんじゃないでしょうか。 そういう場合年末年始の準備に、気を回せなかったりしないですか。気づけば、年越しで買い物に行っていたなんてこ…

年末の1日とゆず茶

こんばんは。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。今年も残すところ、4日になりましたね。 今日は休日だったので、朝から用事を済ませ買い物に行きました。お正月に向けた買い出しなどで、お店は込み合っていました。この時期、お正月準備などで世間は忙し…

休憩

こんにちは。 出先でまったり休憩中です。ちょっと時間が出来たので、ブログを書いてます。 今日は寒いですが、天気になりました。陽のあたる場所では、暖かくいいて感じです。 晴れた日や、雨の日は1年を通してあるんですが、季節によって感じ方が変わりま…

ちょっとした親切

こんばんは。 今日は、遅くにブログ更新です。 朝7:30頃より仕事を始め、22時過ぎに帰宅しました。丸1日、職場で過ごしていました。(私、仕事人間ではないですよ(笑)) 一息ゆっくりする暇は基本的になく、常に仕事している状態です。しかも気が抜けないと…

今日は朝から

おはようございます。 今日は朝からブログ更新です。7時に起床し、朝食を済ませました。 今日の朝ご飯は、先日近所のベーカリーで買っておいた特性のクリームパン。それからヨーグルトにヤクルト、コーヒーです。アンバランスな食事内容ですね。だいたいいつ…

ありがとう、という気持ち

こんばんは。今年もあと残すところ12日です。 最初にちょっと余談ですが、年末ジャンボ宝くじ、販売終了まであと2日みたいです。私はまだ買っていません。(笑) 12月は過ぎていくのが早いですね。スーパーでは、クリスマスを通り超してお正月用品が並んでいま…

点と点

こんばんは。 夜になると寒くて、外出がおっくうになりますね。週始まりの月曜日ですが、元気にブログを書いています。 今日は私の経験談を書きたいと思います。 数年前、ある方に教えてもらったことを、最近とても実感できる経験をしました。 それは、数年…

この1台

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 またまた3日ぶりです。少し疲れていますが、頑張って書きたいと思います。 今日はお題からブログを書きたいと思います。 私が今年買ってよかったもの、それはパソコンです。大げさかもしれませんが、これで生活変わ…

やる気スイッチ

こんばんは 3日ぶりのブログ更新です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 私は、仕事の関係でばたばたしていました。 12月と言えば師走ですね。この時期学校関係の方、忙しいのではないでしょうか。 何かと12月は忙しいイメージがありますね。クリスマス…