秋の夜長

こんばんは!

お久しぶりです。みなさんいかがお過ごしですか。

今日は、半年ぶりくらいにブログを更新しました。

更新がなく、ご心配をおかけしました。

 

この半年は、ブログを休止していました。何かあったとかではないんですが、どうしても仕事との両立難しく時間やモチベーション面で、中途半端なことも出来ないと思い休止していました。何度か、書きかけたりしたんですが、更新できませんでした。

 

今の状況は変わっていなんですが、少し書いてみようと思いパソコンの前に座っています。こんな感じの事を繰り返していました。

 

今日は、眠れないときにすることについて書きたいと思います。

最近、みなさん眠れていますか?

 

私は、睡眠について近頃ちょっと悩むようになりました。不眠については全く縁がないと思っていましたが、ここ最近考えるようになりました。

”良質な睡眠”

 

私の場合は、寝つきはいいのですが、寝てそうで寝てないと言う感じです。寝ても寝ても眠たいそんな感じです。

ちょっと脱線しましたが、寝れない時どうしてるかですがひたすらスマホを触っているか、TVを見ているかです。(笑)

枕元にスマホがあるので、手を伸ばしてスマホのゲームアプリをしたり、興味あることを調べたり、ニュースなどをみたりしています。

良質な睡眠にとって良くないことですね。でもそれが楽しかったりします。(笑)

 

考えたら、好きなことをしている感じです。

 

みなさんはどんな事して過ごされてますか。眠れないことってあると思うんですが、体を労わって生活したいものですね。

 

このご時世なので、ほんとに自分を大事にしていきたいですね。

無理せずいきましょう。

 

では、今日はこの辺りで終わりたいと思います。今日もブログを見ていただいてありがとうございました。