感謝したいこと

こんばんわ。

今日は少し時間が出来たので、はてなブログのお題で書きたいと思います。

こうやってブログを書けることにまず感謝です。

 

感謝したいことについて、まず思い浮かんだのが私の場合人です。今の私にとって一番ふさわしい事だと思います。感謝と言えば、誰にとなるように思います。今まで人生の中で、出会ってきた人に対して感謝しています。

そう、もちろんこのブログを見ていただいている方、みなさんにもです。

ここで少し話がそれますが、日本には有縁無縁のものすべてに感謝をささげるお祭りがあります。以前行ってきたことがあります。それを今ふと思い出しました。なぜ行こうと思ったのかはっきり覚えていないのですが、確か知らないところに行きたかったのと、出店が有名なお祭りだったと思います。

これちょっと世間知らずな私なんで、驚かれる方もいるかもしれませんが、その神社の中に入ったときに、ようお参りくださいました。と優しく声をかけてもらったんですが、なぜかとても嬉しい気持ちになり、今でも心に残っています。これも神社のパワーですかね。他の神社でもそのような声かけあるかもしれませんので、もしそうならうんうんと流してください。

そんなこんなで、話は戻りますがお題が感謝したいことなので、人との出会いに感謝したいと思います。ベタなセリフですが、どんな出会いであってもそれは今の自分を作っていると思いますし、いい出会いもあればそうでない出会いもありました。でもこう思い返すと全ての出会いが、かけがえのないものだったなって思います。

これからも色んな方と出会っていくと思います。みなさんもそうだと思います。その1人1人に感謝する。まさに、先ほどいった神社のように有縁無縁すべてに感謝したいと思います。コロナの影響で大変な状況ですが、次の時に行けたら時間を作って行きたいと思います。その時は、色んな写真など載せて詳しくお話します。

今日は写真のないブログになりましたが、活字ばかりで読みづらいと思いますが、いつもみていて下さる方や、このブログみかけてくださる方みなさんに感謝します。

ブログを書き始めて、早1年経ちましたが(数か月休止していました汗)、もっと読みやすいブログにしたいと考えています。ブログも最初に比べると、少し書く時間も短く済むようになってきたので、少しは成長しているのかなと思います。

他のみなさんのブログを見ると、いろんなデザインを使われていたり、記事も読みやすくとても勉強になり、自分はまだまだだなって思います。

けれど、このブログが誰かの発見や役に立てたらいいなって思いでずっと書いています。いつも書いてることですが、今日もブログを見ていただいてありがとうございます。みなさんに感謝しています。

またよければ、これからもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村