のんびり

こんばんわ。

寒さが日に日に増してきています。ニュースでも言われていますが、コロナ感染者が増してきています。ほんとにこれからどうなるやら不安です。そんな中でも生活はしていかないといけないので、色々と大変です。

先日ブログを書きかけだったので、今日は続きを書きます。少し変な感じになりますが、見ていただければ嬉しいです。

 

先週の休日の話です。その日は1日ゆっくりしました。幸い天気がよかったので、自然のあるところでゆっくりしようといつもの場所へ行きました。この時期なので、日が差していても寒さはあります。私は自然が好きなんですが、ここへ行く楽しみがもう一つあってそれは、猫に会うことです。

初めてここに行った時は、まさかこんなところで猫がいているなんて思っていなかったんです。初めて見たときは陽だまりの中、数匹気持ちよさそうにごろごろしていました。こんな光景を見ると、これだけでじゅんぶんで、何もいらなくなります。

ただ近くで、ぼーっと過ごすだけでほんとに幸せ感じれます。

f:id:mu---chan:20201130220314j:plain

日頃どんなに日常を悶々と過ごしているか、身に染みてわかります。ただただ寂しい自分なんですが、、、。この写真は、先日行った時に撮りました。寒さが増しているので、猫も寒そうですね。

ちょうど水筒に温かいココアを作って、持っていきました。行ったことありませんが、天然の猫カフェですね。目の前には池や自然があり、ほんとにのんびり過ごせます。

お金を使えばいろんな娯楽があったり、いろんな趣味などありますが、こういうなんでもない一時が一番楽しかったりします。最近節約を意識しているせいか、ほんとにお金のかからないような思考になっています。

通りすがりの人からみれば、変な奴だと思われてるかもしれません。でも、自分が幸せならいいんです。

この猫たちを見ていると、のんびり平和に過ごしているなって思います。人もこうあればいいなって思います。ストレス社会で、気を抜けば落ちちゃうようなところありますよね。ここに来ると少しの間、そこから離れることが出来るので、癒しになります。ほんとはちょくちょく行きたいのですが、寒くなり天気のいい休日となると、時間も取れないこともあるので、たまにですがいって猫たちの顔を見に行きたいと思います。

さて、そんなような休日を送っていますが、みなさんもいろんな休日の過ごし方あると思います。自分が満足できる過ごし方が出来るといいですね。もし私の日常が、なにかみなさんの役にたてたらいいなって思います。

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます。また、これからもよければ見てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村