いい天気だなぁ

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしでしょうが。

昨日まで季節の割に、暖かい日が続きましたね。反面、今日は肌寒くなりましたね。気候の変化で体調が崩れやすくなるので、健康気を付けたいところです。

 

今日は、最近の出来事について書きたいと思います。最近料理にはまっている私ですが、今日は休日でカレーライスを作りました。コロナの影響で外出がしづらいので、引きこもり生活です。カレーライスは学生の頃、野外活動で作ったきりです。食材は揃えてありました。お肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎとオーソドックスな仕様です。調理し味見すると、これが自分好みな味でなかなかいけます。自画自賛です。カレーライスって、各家庭や作る人によって同じ味はないと思います。まさにオリジナルカレーです。

みなさんも、こんな時期なので料理楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

最近の出来事なんですが、料理の他にも色々あります。それは、体を壊してしまったことです。約1週間前の事になりますが、急に右膝になんとも言えない違和感が出現しました。数日様子を見ていたのですが、どうも症状が改善せず、これはおかしい、、、。

健康には気を使っていたので、自信はあったので結構ショックでした。病院へ行き、現在経過を見ている状態です。私にとって、足は行動力そのものなので、色々考えさせられました。色々無理していたんだなって、、、。

おそらく、それを教えるために体に不調が出たのでしょう。自分を大事に出来ていなかったなって、色々目が覚めたような気分になりました。

その出来事があってから、今まで放置していたことや、まあいいかって思っていたこと色々見直しました。そこで色々気づくことが出来ました。このままではまずいと、知らず知らずにこれでいいやって割り切るようになり、自分を見失っていました。

いい出来事ではなかったのですが、自分自身を振り返るきっかけになり、いいメッセージになったと思います。これからは、自分を大切にをキーワードに生活していきたいと思います。ブログを見ていただいている方には、いつものブログに加えて、これからの変化など書いていこうと思うので見守って頂ければ幸いです。

よく、人生が変わるタイミングってあると言われていますが、体調を崩すことも含まれています。まさに今回の出来事がそうかもしれませんね。

今日は、肌寒かったですが日が差しいい天気でした。外に出て、いい天気だなってつい口から出てきました。

大変なことがあっても、自分らしく過ごしていきたいと思います。今日は、メンタルチックなブログになりましたが、みなさんにいい形でなにか伝わればいいなって思います。

私のブログのテーマが、見ていただいた方にとって為になるメッセージを伝えると言うことです。出来ているかはわかりませんが、これからもよろしくお願いします。

今日も私のブログを見ていただいてありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村