自分の時間

こんばんは。みなさんいかかがお過ごしですか。

私は自分の部屋で、ゆっくりしながらパソコンを前にブログを書いています。ブログを書くのは時間がかかってしまうんですが、ブログは自分の一つの趣味のようなものなので大事にしています。文章力があればすらすらかけるんですが、まだまだ初心者なので1つ記事を書くのも時間がかかってしまいます。でもこういう時間って、嫌じゃないんですよね。もっと時間があればな、とか思ってしまいます。

 

みなさんは、1日の中で、ちょっとした自分の時間を持てているでしょうか?

私のようにブログを書く事に使われたり、趣味の時間やゆっくりしたり、過ごし方は人それぞれだと思います。

ただ、毎日自分の時間を持つことは人生を豊かにするのではないかと私は思います。

 

最近ではコロナウイルスの影響や連日の猛暑で外出することが少なくなり、自宅で過ごすことが多くなりました。なので自分の時間と言えば、私の場合家での過ごし方になってしまいますが、、、。

もともと私はだらだら家で過ごすのが好きだったんで、結局自分次第ってことなんですよね。

 

今日は最近の私の過ごし方の話になります。最近私は、ちょっとした時間に川の動画などを見ることが多いです。川と言っても清流です。夏なんできっとその影響はあります。夏と言えば川遊びとかそういうのです。

あとは田舎暮らしであるとか、旅行の動画など見て行った気持ちになっています。

動画をみると楽しいのですが、実際に行きたくなるんですよね。だけど時間がなかったり、このご時世ですのでなかなか行けなくて、なんとも言えない気持ちにもなりますが。

なにも考えず、ちょっと一息つきながら、自分の好きなことをして過ごす。贅沢で幸せなことだと思います。そういう時間を作る事は、このコロナ時代と言いますかそれを乗りきる1つのポイントではないでしょうか。

 

色々世の中の変化や、状況の変化によりストレスは誰しも多かれ少なかれあると思います。特に今だからこそ強くそれを思います。自分を大事にして、過ごしていけたらと思います。

ちょっと話が膨らみましたが、みなさんも、このブログを見てなにか為になればいいなと思います。このご時世ですので、無理なく世の中がいい方向にいくようになって欲しいと願っています。

 

最後にちょっと余談ですが、ブログ再開後、画像のない記事ばかりになっていたので急遽即席ですがブログを書きながら、飲んでいたドリンクを載せておきます。(笑)

f:id:mu---chan:20200822220725j:plain

これキリンレモンなんですけど、ロゴがキリンビールですよね。写真撮ってみて発見でした。関係のない話でしたがお許し下さい。

 

ではでは、今日もブログを見ていただいてありがとうございました。また見ていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。