今日は朝から

おはようございます。

今日は朝からブログ更新です。7時に起床し、朝食を済ませました。

今日の朝ご飯は、先日近所のベーカリーで買っておいた特性のクリームパン。それからヨーグルトにヤクルト、コーヒーです。アンバランスな食事内容ですね。だいたいいつもこんな感じのメニューです。野菜がないですね。代わりに青汁飲んでおきます。

ブログを書いていると、振り返りになり気づきがありますね。これブログあるあるじゃないでしょうか?

今日は休日なので、朝からブログを書いていますが、仕事の日は書く余裕がないです。朝の忙しい時間でも、短時間でブログを書けるようになりたいです。ちょっとした目標です。

昨日のブログで、感謝の気持ちについて書いてその中で研究について少し調べてみました。やはり、研究されていましたね。ありがとうという事で、ホルモン分泌が良くなり体にもいいみたいです。科学的にも効果があるみたいですね。他にも沢山いい事書いていました。興味のある方は、またググってみてください。

今日はちょっと、睡眠について書きたいと思います。昨日は、私は早い時間から寝ました。だいだい22時くらいからですかね。それから、0時前に目が覚め、少しだらだらし、再度就寝しました。で、4時頃目が覚め再度寝て7時に起きました。

何度か目が覚めていますね。これって寝てるようで寝れていないパターンなのかもしれませんね。私の場合寝れないと感じることはほぼないんですが、寝すぎるなって感じることはたまにあります。出来るだけ睡眠時間は大事にしています。睡眠を邪魔されると結構機嫌が悪くなります。(笑)

でもそれだけ睡眠って大切だと思います。体をとと整えるために睡眠って大事ですし、睡眠不足だと物事がうまくいかないように思います。

数日前、睡眠についてちょっと勉強する機会があったんですが、有名な成功者や有名スポーツ選手などは8~10時間の睡眠とられているみたいですね。これを聞いて、案外長い時間寝ているんだなった思いました。今までの私のイメージでは、こんなに長い時間寝てない印象がありました。朝、早起きしたり、時間を効率よく使われたり、睡眠時間数時間でも大丈夫ですとか、そのようなイメージがありました。

そのことをみても睡眠って大事なんだと思います。睡眠時間、長いからいいって訳ではないですがね。しっかりと寝るってことは、日々の生活や健康のために重要ではないかと思います。なので、少しご自分の睡眠について見直してみるのも、いいことだと思いました。

今日は朝からブログを書きました。お仕事の方多いと思いますが、体や心の健康を大切にして今日も過ごしたいですね。

ブログを見ていただいてありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村