暑い夏の夜

こんばんは。今日は夜中にブログを書いています。

今の時間は1:00です。毎日暑い日が続きますね。夜も暑さが和らぐことなく、寝苦しいことないですか?

いつもは、だいだい0時には寝ているのですが、ちょっと色々ではないですがあって、、、。寝れなくて、せっかくなのでブログを書いています。

夏の夜は、熱帯夜と言われてるように暑くて寝づらいことありますよね。ここ最近ずっとそうじゃないかと思います。冷房がないと体調を崩すような状態です。

今年は特にそれを感じています。

みなさんは、どんな夜を過ごされていますか?寝ておられる方多いと思いますが中には起きている方もおられると思います。そういえば、お盆ですね。お盆休みの方も多いと思います。

もし、ちょっとした時間があればブログを覗いて頂けたら嬉しいです。

お盆はご先祖様が帰ってくると言われています。元気な姿を見てもらえてるといいのですが、心配をかけているかもしれません。そうやって、ご先祖様を思い出して供養することは大切なことではないかなと思います。あまり普段仏壇に座る事は少ない私ですが、しっかり手を合わせました。見守ってもらえていると嬉しいのです。

 

今日は、ちょっとありまして自分を振り返る事について書こうと思います。ブログを書きながら、最近の自分や今までの自分について振り返ってみました。

その中で自分を大事に出来ていなって思いました。周りに左右されているなって、つくづく思います。人間は環境に左右される生き物なので、仕方ないことかもしれませんが。自分が思ってもいない方向に進んだり、進まなかったりと色々ありますよね。みなさんも多かれ少なかれ経験あると思います。

なんでこんなことになるんだとか、どうしてこうなってしまったのかとかね。ありますよね。そんなこと考えると、ネガティブになって良くないんですが自分を大事にしないとなって思います。みなさんは、自分を大事に出来ていますか?

 

でもね、思うんですよ。わかっていてもポジティブになれない時ってありますよ。ネガティブになる時は自然に任せてなってもいいと思います。ただ習慣になってはいけないとは思いますが。それも自分を大事にすることじゃないかと思います。自然体でいればいいのかなって思います。無理に元気にしなくてもいいですし、前向きである必要もないと思います。ただ習慣になってはいけませんがね。

今日はちょっとそんなことで、自分を振り返ってみてと言うことを書きました。私事ですが、、、。自分を大事にしていきたいと思います。たまに自分について振り返ってみると気づきもあると思います。

ではでは、この辺りにしておきたいと思います。いいことあるといいなー。みなさんもいい時間や日々を過ごせていると嬉しいです。

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます。またよろしくお願いします。