ありがとう、という気持ち

こんばんは。今年もあと残すところ12日です。

最初にちょっと余談ですが、年末ジャンボ宝くじ、販売終了まであと2日みたいです。私はまだ買っていません。(笑)

12月は過ぎていくのが早いですね。スーパーでは、クリスマスを通り超してお正月用品が並んでいました。お正月用品ばかりになっているので、普段の食べるものに困りそうです。日持ちするものなら、買い込んどいたほうがよさそうですね。

今日は、夕方から気晴らしに出かけようとしてたのですが、仕事の用事を先に終わらせたかったので断念しました。パソコンをずっと触っており若干疲れています。

今日のブログは、感謝について書きたいと思います。普段みなさんは、感謝の気持ち表に出せていますか?

私は、あまり出来ていません。普段お店に行った時に、ありがとうと言えるタイミングあるんですが会釈だけで終わってしまいます。自分でも情けないと思うんですが、なかなか照れくさかったり、勇気がいったりします。でも考えたら、感謝を伝えるのに勇気なんて必要ないんですよね。

感謝を感じたら素直にそれを表に出せばいいんですよ。決して悪い事ではないと思います。(自分で言っといてなんなんですが)

周りで感謝しているところを見かけると、素敵でいいなって思います。自分もそれをしたらいいだけなんですよね。

今日はちょっと疎遠になっていた方と連絡を取ったりしました。仕事や買い物などで周りで、沢山ありがとうという言葉を聞きました。私自身もありがとうという言葉を何度も今日は使いました。1日を振り返ってみると、気持ちが前向きになり良かったなって思います。よく自己啓発本でも書かれていることですね。まさにそれを体感できました。1日どれくらいありがとうと言っているのだろうと、ちょっと思いました。

どこかの誰かが、そんな研究されてそうですね。このあとちょっと調べてみます。いい情報があればまたブログで紹介したいと思います。

みなさんもよかったら、感謝の気持ちを表に出してみてください。ちょっと意識するだけでも1日が変わると思います。

これから年末に向けて、イベントが沢山ありますね。感謝を伝える機会が沢山ありそうです。

今日は、ありがとう、という気持ちついてブログを書きました。そもそも普段ブログを見てくださっている方、みなさんにありがとうという気持ちです。

ながながと書きましたが、今日も私のブログを見ていただいてありがとうございました。またよければ、見てくださいね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村