2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのご褒美

こんばんわ。 今日は、ちょっと贅沢にお風呂に入浴剤入れました。いつもなら、お風呂なんて義務のようにさっと入って終わりですが、今日はゆっくり入りました。 1日頑張った分、ねぎらいも兼ねて自分にご褒美をあげました。ちょっとしたことかもしれませんが…

ある本との出会い

こんばんわ。 数年前から、読書をするようになって読んできた本の中で、映画化されたものをふと昨日見ました。 タイトルは「ちょっと今から仕事やめてくる」 数年前にこの本を読んで、数年経った昨日たまたま見たんです。不思議なものです。 みられたり読ん…

束の間の休息

こんにちは、お昼からブログを書いております。 今日は休日ですが、夜から仕事の用事で職場にいかないといけません。あまり休みって気持ちにはならないですね。 詳しい事はさておき、時間について書こうとおもいます。 学業や仕事をしていると、休日などのプ…

夜のコンビニ

こんばんわ。 先ほどコンビニへ行ったのですが、おそらくですが中国の方が約20人程度いました。遅い時間に旅行で来られたんでしょうね。コンビニで沢山食べ物買い物されていました。私の近所でそういう光景はないので驚きました。 近年、中国や韓国の方よく…

移り変わっていく

こんばんわ。 生きていると、色んな事が起こりますよね。自分が望んでいないことや、まさかってことあるじゃないですか。特にいい時に限って、そういうことないですか。 今日は、私の経験から少し話をしたいと思います。ちょっとネガティブな話になると思い…

便利なもの

こんばんわ。 みなさんは、普段通販を利用されたりしますか? 私は今年の夏ごろまで、ほぼ生まれてから通販使ったことがなかったんです。なぜかというと、漠然とややこしいとか危険というイメージがあったからです。 写真をとられると、魂を抜かれるのと同じ…

外出先から

こんにちわ。 いつもなら、パソコンからブログ書いていますが、今日は外出先でスマホから書いております。 私がブログを始めてから1ヶ月たちました。 幸いなことに、見て頂いている方も少し増え嬉しく思います。 仕事が不規則な関係で、なかなか書けないこと…

BGM

最近部屋で、BGMを流すようになったんです。音楽は詳しくないんですが、リラックスしたりするのにいいかなとおもってやり始めました。 音楽を聴くことは人並みほどもしないんですが、やってみてなかなかいいものだなって思いました。 静かな空間も好きなんで…

おはようございます。 今朝、玄関周りと部屋をさっと掃除しました。ふと空をみると、なんと月が見えました。2度見してしまいました。写真撮ったので、貼っておきます。 中央に小さく見えます。↓ アップで撮った写真。(少しぼやけています)↓ ちょっといいこ…

読書

おはようございます。 今日も朝からブログ書いています。 私は約4年前くらいから読書をするようになりました。ジャンルは特にないですが、気が向いたときに読んだり、読もうと決めてじっくり時間をかけて読んだりします。日ごろ忙しく、なかなか読書なんてと…

健康管理

おはようございます。 今日は朝から書いております。 健康について少し書いていきたいと思います。私は数年前まで、好き勝手な生活をしていました。特に食生活ですね。自分の好きなものを買ってきては食べ、寝て起きて好きな時間にまた食べなど、今考えると…

特別な街

こんばんわ。 今日は、はてなブログにあるテーマからブログを書きたいと思います。 私にとっての特別な街は、地元ですね。故郷というと聞こえがいいかもしれませんね。 いいところもわるいところもありますが、ずっと住んでいるからこそ見えてくるものがあり…

異国の景色

こんばんわ。 生まれてから、地元を離れたことがない私。でも近所のことすら知らないなと思います。数日前の話、天気がいい日で近くにある道の駅のような所へ行ってきました。 ここに行こうと思えば、いつでもいける距離です。でももういい歳なんですが、生…

気づけばこんな時間

こんばんわ。 夜中に更新です。ちょっと夜空を見ると、綺麗な月が見えます。空気が澄んでいると、星や月がよく見えるんですよね。 寒いですけど、気持ちが澄みきった感覚になります。この感覚言葉では伝えにくいです。ちょっと微妙な話になりました。 季節や…

新しい物

こんばんわ。 私事ですが、昨日スマホを買い替えしました。以前使っていたものが調子が悪く、半年間だましだまし使っていたのですが、今回新しいモデルが出たので思い切って買い換えました。 機種はエクスペリア5です。結構いい値段しました(汗) 昨日1日、…

もう冬の気配

こんばんわ。 11月に入りましたね。秋の気分でいてましたが、寒さが身に沁み始めました。そろそろ寒さ対策をしないとですね。 今日は私にとって、この秋最後の行楽に行ってきました。2日前にほんの思い付きで、決めたんです。下調べせずに行ったので、右も左…

飲み物

こんばんわ。 普段口にしている飲み物って、人によって結構好みが分かれますよね。水、お茶、炭酸水、スポーツドリンク、コーヒー、紅茶、野菜ジュース、清涼飲料水、栄養ドリンク、エナジードリンクなどなど他にも色んな種類がありますね。巷ではタピオカド…