読書

おはようございます。

今日も朝からブログ書いています。

私は約4年前くらいから読書をするようになりました。ジャンルは特にないですが、気が向いたときに読んだり、読もうと決めてじっくり時間をかけて読んだりします。日ごろ忙しく、なかなか読書なんてと今まで思っていました。それと本に興味がなかったこともありました。

ある方の勧めで、読書をするようになったんですがやってみて、面白い事だし自分のためになると思いました。

本を読むことは、人によったら疲れちゃうとか続かないとかあると思います。私もそうでした。

でもやってみると、そこから色んな気づきや発見があったりします。本その物からじゃなくてもいいと思います。

私でいうと、本を買いに本屋さんへ行きますよね。今はネット注文とかありますけど。本屋さんで働いている方や、本を買いにきている方など見ると思います。

そこで、両手に何冊もの本を持たれて買われている方を見かけました。私はその時、こんなに本を読むんだ、この人すごいなと思いました。そういう普段関わらなければ気づかない発見もあります。読書だけではないですが、少しでも興味があったり気になることをやってみるっていいことだなって思いました。ブログしかりです。

 

終わりに少しだけ、ブログをみていただいてほんとにありがとうございます。