ささやかな幸せ

こんばんは。みなさん年末いかがお過ごしでしょうか。

天気予報を見ると、大晦日くらいが冷え込み厳しくなるみたいです。今年の冬は寒くなる、これからが本領発揮と言ったところでしょうか。寒さ対策、本気でやらないとまずいですね。私の場合、極暖のヒートテックを着ていますが、更に寒さが厳しきなるのでこえでも足らないかと思います。

体が冷えると、体調にも影響が出てくるので出来るだけ体の冷えには気を付けたいところです。

さて、今日はささやかな幸せということでブログを書いていきます。

先日、人生初のヘッドスパを予約し受けてきました。日頃の自分へのささやかなご褒美です。いいクリスマスプレゼントになりました。

当日少し緊張の中お店へ、個室へ案内されました。おお!高級感、特別感がすごい。

それから、施術が始まりとても心地よくいい香りのアロマオイルでマッサージ、疲れや緊張感もほぐれました。

もちろんコロナ対策はしっかりされたお店なので、マナーを守りながら幸せなひと時を過ごすことが出来ました。

おそらく年末の忙しい中、施術してくれたんだと思います。わががまま聞いてもらって、本当にありがとうございました。私の元気の源です。

最近、自分の健康などに意識が向いて、色々やっているように思います。これもその一つですね。なにかいい方向に物事が動いていくような、まったく根拠はありませんがそんな気持ちになります。幸せは自分で作れる。そんなことをふと思いました。

少し、健康ということで話は変わりますが、ダイエット続けています。本格的に始めてから、約1週間以上経ったように思いますが、効果が出だしました。ベルトの位置が一つ動きました。まだまだこれからですが、続けていこうと思います。年が明けてから、また新しい運動を取り入れてみようと思います。簡単に途中経過だけご報告しました。

最終的にどうなったかは、またきちんとブログで書きたいと思います。今はまだ途中なので、期待しといてください。(笑)

割とやると決めたら、腰は重いですが、やる人なんです。こうやってブログに書く事で、やるぞってなりますし、いい事かなと思います。

自分を信じてあげないといけませんね。

今年も色々ありましたが、こうやって年末を迎えれることに感謝しています。年々歳を重ねていきますが、自分を大切にしていこうと思います。

今日もブログを見ていただいてありがとうございました。また、よければこれからも、このブログをよろしくお願いします。