自分にご褒美

こんばんわ。

寒さがより一層増してきましたね。外出するのも躊躇するくらいの寒さになり、本格的に冬到来です。

今日はタイトルにもあるように、自分にご褒美について書きたいと思います。

コロナウイルスにより世の中大変な状況で、更に普段の生活もある中で、ご褒美がないとやってられませんよね。

ささやかなことですが、先日買い物へ行った際にちょっといい物を買いました。

この時期乾燥が気になる所なんですが、肌の保湿などのスキンケアをしようと思い、買い物へ出かけました。ボディーショップの前を一旦通り過ぎようとした時、お店の方が声をかけてくださり、吸い込まれるようにそのまま中へ、肌の事や商品の説明などゆっくり聞きました。

私は割と人見知りするんですが、なぜかこういう時はいきいき会話できます。

色んな種類のボディーケア用品がある中、ボディーローションに目をつけ値段を見ず購入しました。いいお値段でしたが、たまにはこういう贅沢買いもいいのかなって思います。じゃないと、節約や我慢ばかりしていると自分がすさんでいきます。

それから、無印へ行きホホバオイルを購入。これはずっと気になってて、そもそもこれを購入する目的で買い物へ出かけたんです。

頭皮の汚れをケアする目的でホホバオイルを買いました。これあとで知ったのですが、顔の毛穴汚れにもいいみたいで、現在試しています。

ボディーローションもホホバオイルも使用してみて、肌乾燥や頭皮汚れなど効果があり使用感も良く気にいっています。

ずっと節約思考になっていたので、自分へ何か買うとかは出来るだけ値段を抑えてがテーマでしたので、スキンケアなども最低限で適当にやっていました。

これからは自分を大事にして、たまには自分にご褒美をあげて生活してきたいです。そうすることで、当たり前ですが普段の生活に活力や意欲もまして、いい方向に向かうと思います。正直自己満足の世界ですが、それが大事なんだと思います。

今年も残すところ1ヶ月を切りましたが、今月は個人的なイベントが割とあって、それをこなしながらやっています。それについては、また別のブログで書きたいと思います。

寒さが強くなり、体調も壊しやすいので、みなさんも健康には気を付けてください。コロナでなかなか外出も出来ないと思いますが、この機会に割り切って自宅で自分磨きやケアなどやってみるのもいいと思います。このコロナウイルスの拡大している今だから出来ることって、あると思います。

たまには自分にご褒美です。

今日もブログを見ていただいてありがとうございました。また今後もよければブログを見てくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村