2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

こんばんは。お久しぶりです。 年末にかけて、ずっと仕事に追われていました。幸い昨日、今日と休みだったので昨日は1日気分転換に好きなことをしてゆっくりしていました。 今日は大晦日、1年の節目です。 まず初めに、私のブログを見て頂いている方みなさん…

ささやかな幸せ

こんばんは。みなさん年末いかがお過ごしでしょうか。 天気予報を見ると、大晦日くらいが冷え込み厳しくなるみたいです。今年の冬は寒くなる、これからが本領発揮と言ったところでしょうか。寒さ対策、本気でやらないとまずいですね。私の場合、極暖のヒート…

寒ーい

おはようございます。 今日は朝からパソコンに向かい、ブログを書いています。今年は、ほんと寒いですね。夜中寒さで目が覚めたりしました。 久しぶりの本格的な冬が来たなって感じです。そのせいか、空気も乾燥しています。湿度38%これ結構湿度低いですよね…

捨てられないもの

こんばんは。 今日は、休日でのんびり過ごしました。 夜に運動がてら出かけようとしたんですが、ジーパンのポケットが破れていることに気づきました。少し前から破れそうだなって思ってたんですけど、ついにこの日が来たかって感じでした。 破れそうだったの…

体メンテナンス

こんばんは。 今日も寒いですね。ニュースを見ていると、新型コロナウイルス感染者数が更新されています。色んな原因があると思いますが、季節的なものも大きいのではないでしょうか。特に寒くなると、体の冷えから免疫や体調が崩れやすくなります。これから…

ダイエット

こんばんわ。 食欲の秋が終わり、季節は冬、師走。 私はと言うと、太りました!(笑) 最近料理にはまり込んで、好きなものばかり食べていました。それまでも、割と美味しものばかり食べていました。ふと気づくと、ジーパンのベルトが、、、。きつい! これは…

自分にご褒美

こんばんわ。 寒さがより一層増してきましたね。外出するのも躊躇するくらいの寒さになり、本格的に冬到来です。 今日はタイトルにもあるように、自分にご褒美について書きたいと思います。 コロナウイルスにより世の中大変な状況で、更に普段の生活もある中…

感謝したいこと

こんばんわ。 今日は少し時間が出来たので、はてなブログのお題で書きたいと思います。 こうやってブログを書けることにまず感謝です。 感謝したいことについて、まず思い浮かんだのが私の場合人です。今の私にとって一番ふさわしい事だと思います。感謝と言…