ささやかな幸せ

みなさん、お久しぶりです。

 

しばらくブログを休止していました。理由は沢山あるのですが、今日は少し書きたくなったのでブログを書く事にしました。

もし機会があれば、休止理由やその間どうしていたのか改めて書きたいと思います。

 

今日はテーマがささやかな幸せです。久しぶりなので、無理なく書きたいと思います。

毎日生活する中で、幸せについて思うことありますか?あーよかったなーとか、楽しかったなーとか別の表現で思う事もありますよね。

私の場合、ゆっくりお風呂に入ることです。普段は急かされるように、入らないと思いながら、短時間で終わらせています。ゆっくり入れるってことは、時間や気持ちに余裕ないと出来ないので、幸せだなって思います。

特にこの時期は、寒さで冷えた体にとって、幸せな事です。湯船につかり、ふうーって無心になるんです。じわじわ暖かくなって、体の芯まで温まります。ブログを書きながら入りたくなりました。

先日、TVかネットの記事で幸せって、生活することって言ってた事を思い出しました。

考えてみると、そうだなって思います。そこに幸せという感情が伴うのですが、ここの所その事が、頭から離れません。

例えば寝ること、いい寝具で寝るとか。良い寝具を買いに行ったりして、そういう所が繋がってきますよね。生活なんだなって思います。

自分の心が満たされること、そういうことなんでしょうね。

みなさんは、どんなときに幸せ感じますか。ちょっと考えてみるのも面白いと思います。

 

では今日はこの辺で、ブログを見ていただいてありがとうございました。

気まぐれですが、また機会があれば、ブログ書きたいと思います。