寒ーい

おはようございます。

今日は朝からパソコンに向かい、ブログを書いています。今年は、ほんと寒いですね。夜中寒さで目が覚めたりしました。

久しぶりの本格的な冬が来たなって感じです。そのせいか、空気も乾燥しています。湿度38%これ結構湿度低いですよね。体も乾燥して、先日購入したボディーローションが大活躍しています。年齢的なものもあるなかな(笑)

今日は、テーマってテーマはないですが、ブログ書きたくなったので何気ない事書こうと思います。

以前ブログで書いた、ホホバオイルなんですが毎日使っています。使ってみて数日経ったんですが、髪や肌の質感が変わったように思います。髪はしっとりして、櫛通りが良くなった気がします。頭皮の匂いもあまり気にならないようになりました。結構効果があるなって思います。もうしばらく続けて使ってみます。あと、ホホバオイルと一緒に購入したボディーショップのローションですが、これもなかなかいいです。塗りやすいですし、適度に肌に馴染む嫌なべたつきもあまりありません。それに、いい匂いです。

良い値段するだけありますね。他にも色んな所のオイルやボディーローションがあると思いますが、この2つは男性、女性問わず私的にお勧めです。

f:id:mu---chan:20201216082825j:plain

それからダイエットについてですが、継続しています。数日経過しましたがまだ変化はそれほど感じれらません。嗜好品等をやめ、運動もするようになりましたが、ズボンのベルトはあまり変化はないです。(笑)

これも気長に続けていきたいと思います。

あと、ジムへ行こうかと考えてるんですが、調べてみると料金も結構しますね。コロナの影響もありますし、これはもう少し考えたいと思います。ジムと言っても、ダイエットが目的なので、私がやりたいことはプールでの運動です。水泳が一番エネルギーを消費するって以前聞いたことがあったので、一度やってみたいんです。

単回で、料金もリーズナブルな温水プールが近くにあれば行きたいです。

前提にコロナウイルス感染のこともありますので、十分考えないといけませんが、可能な範囲でできたらなと思います。

寒くなると、動きたくなくなりますし、コロナウイルスで外出もあまりできませんが、健康維持には適度な運動や活動も必要かなと思います。自宅で出来ることや、コロナ下の世の中で、出来ることなど模索しながら生活していこうと思います。

これから更に寒さも増してきますし、体調も崩れやすい気候なのでみなさんも健康には気を付けてくださいね。

今日もブログを見ていただいて、ありがとうございました。良ければこれからもこのブログをよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村