秋の気配

こんばんは。ご無沙汰しています。

 

冒頭関係ありませんが、アマゾンプライムデー終わりましたね。アマゾン利用者の私ですが、今年はあまりできませんでした(汗)

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。嫌気が出るくらいの、暑さが嘘のように過ぎ去って、寒くなってきましたね。

今の時期って、着る物に迷いますよね。それに、都合のいい服がなかったりしませんか。夏や冬服はあっても、秋や春服って意外にないやなんてことないですか。私だけかもしれませんが(笑)

 

昨日休日だったので、朝から近くの公園まで気晴らしを兼ねて行ってきました。と言っても、いつも行くところではないんですが。

今年はコロナの影響もあり、遠出できていません。その代わり、近場でいいところを探すようになりました。近所は日ごろから見慣れているんですが、それでも発見があったりします。まだまだコロナで大変ですが、その中でも気付きがあったりします。

 

当日の様子を少し話すと、昨日は秋晴れで過ごしやすい天候でした。6時頃起床し、その日は休日の予定があったのですが、ちょっと行ってみるかと行くことにしました。

 

そこは、公園と言うより池を囲むようなハイキングコースなんですが、人がほとんどいません。さらに、外界と切り離されているような雰囲気もあります。と言っても散歩に来られている方はちらほら見かけましたが、歩いていて人が視界にあまり入らないので、違う世界に来たような感覚になりました。

そこそこ整備されていますが、おそらくあまり人が来なかったかで忘れられた場所みたいな感じになっていました。維持だけしているような感じでしょうか、ちょっと残念にも思いました。

記憶では池の周りが1.6Kmくらいあったかな?それくらいの大きさでした。

下の写真は別の日に撮ったものです。

f:id:mu---chan:20201016204411j:plain

少し見づらいですが、ちゃんと道路も綺麗に整備されていて、ロープ貼られていましたがイベントが出来そうな広場やトイレもありました。

それくらいのところなのに、もう何年も使われていない感がありました。一周するとゆっくり歩いて、だいたい40分くらいかかりました。ランニングなら一瞬だとおもいます。その日は、疲れもあり気晴らしが必要だったので、のんびり歩きました。

歩いていると、秋の心地いい風が吹いていて、音もサーっと、とても優しく耳に入ってきました。

ほんとに気持ちがいいいうか、体に心に優しかったです。

自然の力ってほんと大きいなと思いました。山の中の池なんですが、まわりの木々や池の様子など見ていると心が洗われるようでした。

こういう一時って、ほんと幸せだなって思えました。便利な設備や遊具やおしゃれなカフェや露店などなにもないんですが、とてもいいところだなって思いました。季節を感じることもできましたし、良かったです。

今日は完全な日記になりましたが、みなさんもこのブログを見て何か感じてもれえたらなって思います。

 

それでは、今日もブログを見ていただいてありがとうございました。また良ければ他のブログやこれからのブログも見てくださいね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村