ちょっとした親切

こんばんは。

今日は、遅くにブログ更新です。

朝7:30頃より仕事を始め、22時過ぎに帰宅しました。丸1日、職場で過ごしていました。(私、仕事人間ではないですよ(笑))

一息ゆっくりする暇は基本的になく、常に仕事している状態です。しかも気が抜けないときてますから、かなり大変です。

もちろん、他にも大変な仕事をされている方多くいると思います。

1日頑張られた方みなさんお疲れさまでした。今頑張っておられる方みなさんお疲れ様です。

先ほど、帰宅後のルーティンを急いでこなしてブログ書いています。ブログを書く時間は、私にとっては楽しい時間でありますし、ちょっとした特別なひと時です。

忙しくて時間がなくてもブログを書くことは大事にしています。疲れていますが、ちょっとお付き合いください。

さて、今日は題名にもあるように親切について書きたいと思います。例えば困っている人がいると、何かサインみたいなもの出していたりする時があります。その時、それに気づいて素直に助けてあげることって大切だなって思います。

ちょっとしたいつもと違う出来事が今日何度かあって、自分で言うことではないですが、親切をする機会があったんです。

不思議なものだなと思いました。あまりいうとただの自己満足になってしまいますが、こんなことってあるんだなと思いました。立て続けに起こると、何か見えない力が働いているように思います。(怪しい記事ではありませんよ)

以前に感謝についてのブログを書いたんですが、その影響かもしれませんね。これ引き寄せの法則とか言うんですかね。どんな状況でも、前向きにいることって大事だなって思います。

ちょっとした親切かもしれませんが、気持ちいいものですね。感謝してもらえると、とても嬉しくなりますね。当たり前の事かもしれませんが、それを今日は特に感じることができました。

普段の生活にちょっとした親切を意識してみると、いい事あるとおもいます。

今日は帰りは遅くどしゃぶりの雨でしたが、気持ちは晴れていました。そんなちょっとした事大切にして、生活していきたいと思います。

明日は天気になるみたいですね。(日付が変わったので、もう今日ですね)明日はどんな1日になるか楽しみです。

今日は、丸1日仕事だったので、あまり時間がない中でブログを書いて、内容は見づらいかもしれませんが、出来る限り楽しく続けていきたいと思っていますので、読んでい頂けたら幸いです。

今日もブログを見ていただいてありがとうございました。ではでは、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村