ご飯を楽しむ

こんばんは。

連日失礼します。ブログのタイトルがややこしいですが、気づけば24時間TVしてますね。昨日からやってたんですね。

”愛は地球を救う” 動く

その年その年で、世の中に色んなメッセージを送っていますね。

日頃あまりTVを見ない私なので、恥ずかしながら時事や流行には疎くなります。ニュースはスマホなどでチェックしていますが、最近の情報源はもっぱらネットやユーチューブばかりです。

小さい頃はTVっ子で、夏休みの1つの楽しみで心を躍らせたものです。

時代が流れ私も歳をとり、感覚も変わったってことですね。ちょっとしみじみしてしまいます。

ほんとなら24時間TVについて、今日は書くほうがいいのでしょうが、、、。

 

私事ですが、今日はご飯を楽しむことについて書きたいと思います。お付き合い頂ければ幸いです。

今日は衝動的に、夕食を楽しもうと思い、ちょっとした試みをしました。

それは、電気式のミニグリルパンで市販の銀鍋うどんを作ることです。

百聞は一見にしかず、下の写真がそうです。

f:id:mu---chan:20200823202747j:plain

※銀鍋うどんは一応IH対応の物にしています。

本来の使い方間違っていますね。本来は専用の鍋がついていて、一人鍋を楽しんだりするものなんです。それもやりましたが、自分流応用という事で、よく売られている市販の銀鍋のうどんを作ってみました。無事に作れましたが、壊れたらどうしようと不安もありました。良い子はマネしないように。

いつものひと時をちょっとした工夫や行動で、楽しく出来るのだなと思いました。

逆に最近まで、だらだら過ごしすぎていたなと気づき反省もしました。これもブログのおかげだと思います。

言っておきますがブログのネタのために、したのではないですよ。以前からやりたかったことなんです。(笑)

ミニグリルパンについて書くと、これを買ったのが約1か月前です。コロナで外出出来ず、一人鍋や一人焼肉を楽しみたかったので、購入しました。約2000円しなかったかなって感じです。

これ私的に値段以上の価値があると思います。結構重宝しています。家族でってのは無理がありますが、二人でちょっと鍋を食べたいとかくらいなら十分使えます。小さいですし、大掛かりにはなりません。ただ、部屋でやると匂いや煙などの問題はありますが、、、。なので焼肉はまだ試せていません。

簡易式の鍋やフライパンみたいなものなので、頑張れば色んな料理が出来ると思います。今日私がしたようなことは、おそらくメーカーさんは想定していないと思いますので、自己責任でお願いします。

家電量販店で販売されていますので、気になる方がおられたら、コメント頂ければ紹介したいと思います。

 

さて、今日はそういうことで楽しいご飯を食べました。これもいい意味で動くという事ではないかと思います。いつもの日常にちょっと行動することで、また違った日常になるってことですか。

24時間TVの ”動く” とはちょっとずれていると思いますが、そんなんで今日もブログを見ていただきありがとうございました。

私の日常からなにか役に立てることや、メッセージなど伝えて行けたらなと思っていますので、これからも暖かく見守って頂けると幸いです。