自分へのご褒美

こんばんわ。

今日は、ちょっと贅沢にお風呂に入浴剤入れました。いつもなら、お風呂なんて義務のようにさっと入って終わりですが、今日はゆっくり入りました。

1日頑張った分、ねぎらいも兼ねて自分にご褒美をあげました。ちょっとしたことかもしれませんが、こういう楽しみ大事だと思います。

人のために何かしてあげたりすると思うんですが、案外自分に対して出来てなかったりする気がします。

自分を大事にして生きること、恥ずかしい事じゃないと思います。むしろそれが大事なんだと思います。

ちょと日常を振り返ってみてください、色んな気づきがあると思います。

 

話は変わりますが、来年度から同一労働同一賃金という制度が始まりますね。今までの働く固定観念みたいな物が変わりつつありますね。時代とともに色々変わっていきますね。いい方向に進んでいけばいいと思います。