ある本との出会い

こんばんわ。

数年前から、読書をするようになって読んできた本の中で、映画化されたものをふと昨日見ました。

タイトルは「ちょっと今から仕事やめてくる」

数年前にこの本を読んで、数年経った昨日たまたま見たんです。不思議なものです。

みられたり読んだりされた方いますか?

今仕事で辛い思いをされている方に是非読んで欲しいと思います。

読書ってエネルギー使うし、辛い時にそんな余裕もないと思います。読書が難しい方は、映画もあります。

淡々とブログで書いていますが、これを見て少しでも誰かの助けになれたらなって思います。私の心からの願いです。

私自身、これを見て少し自分を見つめなおしました。本や映画などはその時々で、与えるメッセージって違ってたりします。

仕事のこともそうですが、自分自身を大切にしないといけないなって思いました。

みなさんは自分の思う人生ちゃんと送れていますか?楽しく笑って過ごせていますか?

私は、自分のブログを通して希望や勇気、誰かの役に立てればなって思います。それが自分のやりたいことなんだと昨日思いました。

大それたことかもしれませんが、これからもそういうこと続けていきたいと思います。ブログは自分自身の記録としても書いているので、内容が日によって少し変わるかもしれませんが、みなさんの役に立てればいいなと思っています。

本については、購入リンクを貼っておきます。あくまでも、みなさんの役に立ちたいという意味です。私自身これで気持ちが大きく動きました。

今日もブログを見ていただきありがとうございました。

 
ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)


ちょっと今から仕事やめてくる