健康管理

こんばんわ。

今日仕事帰りにショッピングモールに寄ったんですが、あちらこちらでマスクをされている方見かけました。季節的に、風邪やインフルエンザが流行する時期になりました。

みなさんは何か対策されていますか?

私の場合、手洗いうがいに努めています。今年は、うがい薬を購入して出来るだけ外出から帰ってきた際は、うがいするようにしています。

あと、青汁を飲むようにしています。これは日々の健康のためでもあります。仕事柄不規則な生活になってしまいがちなので、食にも気を使っています。

私は昨年、インフルエンザになってしまい辛い想いをしました。数日高熱で、何をしても熱が下がらず、体もだるくてなんとも言えない辛さを味わいました。なので、今年はかからないようにしたいです。

ちょっとしたことが案外かぜなど予防になるので、日常ちょっと意識して生活をするといいと思います。