寒い日のお出かけ

こんばんわ。

先ほど帰宅しました。(ブログに書いた時間より前です。実際は20:30頃に帰宅してます)ややこしいことを言いました。

今日は、たこ焼きを食べたくなり衝動的に出かけました。自宅からかなり離れたところで、電車を使い行ってきました。私、実は美味しい物には目がないんです。

食べたいものがあると、時間も労も惜しみません。(笑)

16:30出発

玄関から出ると、ほんとに寒い。出かける気力を削ぐのに十分な寒さでした。勢いに任せて駅まで行き、電車に乗ると暖房が効いていてなんとか行くことが出来ました。

久しぶりに遠出でしたので、道中ちょっと疲れましたが楽しく行ってこれました。片道約1時間です。

 

そのたこ焼きなんですが、これも外にお店があるので寒さを我慢してお店まで歩きました。クリスマスが近いせいか、あちらこちらでクリスマス用品やイルミネーションなど見かけました。(ああ、世間はクリスマスかあ)

お店に着き注文、食べる味はだいたい決まっていましたが、一応お店の方にお勧め聞いて注文しました。

このお勧めを聞く方法いいですよ。お店でとっさに注文に迷ったら、これが間違いないです。

ちょうど焼いていたところで注文後、すぐ出来上がってきました。そのまま食べようかどこか座れるところを探そうかと考えましたが、足は自然と駅構内へ。さすがに寒い中外で食べるのはつらいです。ちょうど駅構内にフードコートチックな、いいスペースがありました。

仕事終わりや学校終わりで、コーヒやドリンクを片手にくつろいでいる方が沢山おられました。自分の近所にはない光景です。こういうこと出来るのいいなって思います。

 

開封、まだ買ったばかりだったので熱々でした。味はというと、そのままのプレーンです。でもこれが美味しくて人気なんです。大抵はソースや醤油だと思いますが、なにもかかってないんです。(もちろんソース味や醤油味もありますよ)

出汁が効いていて、トロっとして美味しかったです。あっという間に完食しました。来て良かった。飽きない味ですね。また食べたいです。

f:id:mu---chan:20191203221301j:plain

 

ここまで駅に着いてから、30分かかってないくらいです。

さて、これのためだけに衝動的に来たので、用事がなくなりました。久しぶりに駅構内のお店など散策しました。

おしゃれなカフェや流行りのスイーツ店など色々ありました。見てるだけで胸いっぱいになりました。

自宅用にちょっとお土産を買って、電車に乗りました。帰りは、疲れていたのか電車で寝てしまいました。

また、美味しいもの食べに出かけたいですね。あ、そうそう帰ってから気づいたんですが寒さで体が冷え切っていました。こういう時風邪ひいたりするんですよね。あたたかくして寝ないといけませんね。

今日ほんと寒かったですが、自由に楽しい時間を過ごせました。

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございました。またよければ今後も見てくださいね。