睡眠

こんばんは。

こんな時間にブログ更新です。疲れから、気づけば寝てしまっていました。

今日は、考えるとほとんど寝ていませんでした。仕事柄不規則なので仕方ないのですが、まとまって休息する時間が必要です。

少し睡眠について書きたいと思います。

今日は、仕事の影響でほとんど寝ていない状態で美容室へ行きました。そんな日に行くのかよと突っ込みが入りそうですが、時間を有効利用したくて、いつもそんな感じになってしまいます。

美容室で出来るだけ、寝てないことを出さないようにしてたんです。

普段も気が張ってるので、美容室で寝ることなんてありえない人なんです。

しかし、カットしてもっらっている間、鏡に映った自分を見るんですが、明らかに目が変なんです。

カットされながら少しずつ、目がとろーんとしてきます。やばいやばいと思いつつも、少しづつ目が重くなっていきます。美容師の方との会話で、なんとか持ち直しましたが疲れてるんだなって思いました。

 

睡眠と話がそれますが、私が利用している美容室は、私のように繊細な人でも暖かく細やかに対応してくださいます。趣味に合わせて、雑誌を用意してくださったり前回の会話の内容なども細かく覚えてくれています。マッサージしてくれたり、もちろん髪の相談もしっかり聞いてくれます。うまく説明できないですが、サービスや気遣いが行き届います。できるだけ、快適に過ごせて緊張しないようにしてくれてるんですね。私は大人しく、美容室に似つかわしくなくて、とっつきにくいと思いますが、いつもありがとうございます。美容室については、また紹介したいので、別記事で書きますね。

 

で、話は戻るんですが、カットが終わり店の外へ出て帰ろうとしたんですが、足元がふらついて転びかけました。見送りされている中で、恥ずかしい思いをしました。

ただ、体が思うように動かなかったという方が正しいかもしれません。疲れは感じていましたし、ある程度は気を付けていたんですが、ここまでとは思いませんでした。思い返せば、今日は3回ほどふらついています。

疲労と睡眠不足から体が悲鳴を上げているんだなって思います。

普段あまり寝なくても、それなりに動けるはずなんですが、体を休めないとなって思いました。実際思っている以上に体を酷使している状態なんだなって思って、大事にしないといけないって反省しました。

帰ってから2時間ほどですが自然と寝てしまい、いろいろしたいことはあるんですが、ブログ書いて今日は寝たいと思います。

みなさんも、思っている以上に疲れたりしていることってあると思います。体にゆとりをもった生活が出来るように、見直していくことが必要だなって思います。

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます。