夜のコンビニ

こんばんわ。

先ほどコンビニへ行ったのですが、おそらくですが中国の方が約20人程度いました。遅い時間に旅行で来られたんでしょうね。コンビニで沢山食べ物買い物されていました。私の近所でそういう光景はないので驚きました。

近年、中国や韓国の方よく見かけるようになりました。日本は近いですし、観光としても魅力的なんでしょうね。

これも時代ですね。

それとは関係ないですが、コンビニって24時間営業なんですがこんな遅くにも店員さん頑張っていました。それを見るとありがたいなって思います。夜もそうなんですが、みなさん頑張っておられて、当たり前になっていることに感謝しないとって思いました。

どんな仕事も大変さはそれぞれありますし、働いている方みなさんに感謝します。