やる気スイッチ

こんばんは

3日ぶりのブログ更新です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は、仕事の関係でばたばたしていました。

12月と言えば師走ですね。この時期学校関係の方、忙しいのではないでしょうか。

何かと12月は忙しいイメージがありますね。クリスマスや大晦日などイベントもあると思います。色々やりたいと思っても、あっという間に12月が終わってしまい。新年迎えて用事してたりしますよね。

考えるとストレスになりますが、あえて思いつくことを書きたいと思います。

私的、12月によくあるイベント(ばらばらな表現になります)

・クリスマス(ケーキやプレゼントの準備)

・大晦日(大掃除、お正月の準備など)

・年賀状の用意

・宝くじ(年末ジャンボ、今年は12月21日までみたいです)

・買い物(クリスマスや年末年始に向けてのもの)

・仕事(年末年始体制になります)

・親族への挨拶まわり

などなど今思いつくだけでも色々ありますね。あくまでも私個人の話なので、人によればもっと沢山することがあったり、違う内容であったりすると思います。

そんなことを考えながら、あっという間に日が経ってしまうんですよ。計画的に出来ることからしていきたいと思います。

 

今日は、お昼贅沢に外食をしようとしたんですが、お目当てのお店がお休みでした。残念でしたが、近所なのでまたあらためて行きたいと思います。

私は時々直感で行動したりします。この時って、スイッチみたいなものが入っていますね。この直感を大事にしてます。案外これに従うと、うまくいったりするんですよ。お昼の外食は残念でしたが、それはそれであまり悪い気はしませんでした。

一時期流行ったやる気スイッチってことですかね。この感覚久しぶりでした。

今日はもう一つそれに関係した出来事がありました。急に思いついて、部屋の片づけをしたんです。そのうちする予定ではあったんですが、だらだら先延ばしにしてたんです。たまっていたチラシ類や仕事の書類を整理したり、服や散らかっていた物を整理したり、掃除機をかけたり短時間ですが結構夢中になってしました。

今日は振り返ればそういう1日だったんでしょうね。

この勢いで、年末までのやることをこなしていけたらなって思います。これから数日また忙しくなるんですが、ブログは出来るだけ書いていきたいと思います。

ちょっとお腹すいてきました。夕食後なんですが、衝動にかられて美味しい物でも買いに行って食べようかな。このやる気スイッチは体に良くないですね。(笑)

 

今日もブログを見ていただきありがとうございました。これからもまたよろしくお願いします。