この1台

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

またまた3日ぶりです。少し疲れていますが、頑張って書きたいと思います。

今日はお題からブログを書きたいと思います。

私が今年買ってよかったもの、それはパソコンです。大げさかもしれませんが、これで生活変わりました。

ちょうど今年の5月頃に購入しました。以前よりパソコン購入は考えていたのですが、決まった目的がなく高額なためずっとためらっていました。それにスマホを持っていたので、スマホの機能でインターネットなど十分でしたし、その加減もありました。

ただ、以前からパソコンの購入を考えていたので、今年新しいことを始める目標から、購入することにしました。

パソコンって、なかなか高額だしためらいますよね。最近では性能など気にしなければスマホ並みの価格で、買えるものもありますね。(それでも高額ですけどね)

私は買うならちゃんとしたものが欲しかったので(当時パソコンの知識がほぼなかったので、高ければ間違いないや感情でした)近くの家電量販店で店員さんにいいやつが欲しいみたいな感じで話をきりだしました。

気になっていたメーカーはありましたが、最終的にお店の方の勧められたものにしました。パソコン選びは、大まかに何をしたいかによって変わってくるみたいです。

私は、メーカー話のをしたんですが、お店の方より使用用途は主にどのようなことですか?との質問。

うーん。漠然とパソコン欲しいだけなんで、間違いのない物ならみたな感じでしたが、返答に困っていると、1つ1つ選ぶポイントについて話をしてくれました。

パソコンメーカーやパソコンのスペックなど色々あり(今でもあまりわかっていませんが)パソコンの機種によっても、強みや弱みなどあるとのことでした。また使用する用途が大事であると教えてもらいました。

何度かお店に足を運び、当初気になっていたもと違うものでしたが、価格も頑張ってもらい、購入するに至りました。今では、パソコンを使っていて、お店の方が言われていたことが少しずつわかってきました。

購入を決定してからも、周辺機器類を揃えたりと、どんどん金額が増えていきました。結構勢いで買いましたが、今では買ったお陰でよかったこともあります。

おそらくパソコンがなかったら、ブログはしてないでしょうし、その他にもしなかったことは沢山あると思います。

今では生活に欠かせないアイテムになりました。今年はこの一台で、色んなこ事が変わりましたし、買ってよかったと思います。

これからも、これを使って色んな事をしていけたらと思っています。

 

今日はお題からブログを書きました。少し疲れているので今日はこのくらいにしておきます。いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。