身近な自然

こんばんは。

今日は日曜日ですが、私は1日仕事でした。そう言っても、日曜、祝日働いている方多いと思います。土日、祝日休み、一度はそんな感覚味わってみたいです。ない物ねだりですね。

そうそうタイトルと話は変わりますが、12月に入り寒さが厳しくなって本格的に冬到来ですが、みなさん体調崩されたりされてませんか?

私の周りでは、結構体調崩している人多いです。インフルエンザも流行しているようなので、気を付けないといけませんね。

今日も帰宅後、手洗い、うがいしっかりしました。それと最近体の冷えについて気にするようになって、体が冷えないように暖をとるように気を付けています。

私の場合は、お風呂ですね。普段はシャワーで体を洗って、お風呂にさっと入って出るんですが、出来るだけお風呂につかる時間を長くして、体を温めるようにしています。

みなさんも体調崩されないように気を付けてくださいね。

 

タイトルの話題に戻ります。昨日、ちょっとした時間に庭を歩いていると苔を見つけました。私の近辺では珍しい物ではないんですが、しばらく眺めていました。苔も好きな人は好きなんでしょうね。ピンボケしてますが、写真撮ったので載せておきます。

f:id:mu---chan:20191207195630j:plain

f:id:mu---chan:20191207195612j:plain

こう見るとうまく表現できませんが、ミニチュアの世界みたいに見えないですか。

普段なら、苔をじっくり見ることすらないんですがよく見たら、味があっていいなって思います。癒されます。

こういう身近なところに新しい発見ってあるだなって思います。

みなさんもこれを見て、ちょっとほっこりしてもらえたら嬉しいです。

またこういうちょっとした発見があれば、ブログに載せていこうと思います。

 

ブログを書いていますが、最新少しずつ見ていただいている方も増えてきて、とても嬉しく思います。もちろん以前から見ていただいている方、ほんとに感謝しています。このブログが、少しでも誰かのお役にたてたらなって思っています。

 

今日もブログをみていただいて、ありがとうございました。