休憩

こんにちは。

出先でまったり休憩中です。ちょっと時間が出来たので、ブログを書いてます。

今日は寒いですが、天気になりました。陽のあたる場所では、暖かくいいて感じです。

晴れた日や、雨の日は1年を通してあるんですが、季節によって感じ方が変わりますね。

冬の晴れた日でも、どこか寂しさを感じたりします。

今日は飲み物と生活について、書きたいと思います。今私は、ブログを書きながらコーヒーを飲んでるんですが、小さい頃はコーヒーなんて飲めませんでした。苦いし、飲めば体調が変になったりするくらいでした。(今思えば、たぶんカフェインのせいかも)

小さいときは、ジュースが大好きでした。今もですが、私基本甘いものが好きなんです。

コーヒー飲めるようになったのはここ3年くらいなんですが、年齢とともに嗜好品も変わるんだと思います。

よく大人の味とか言われてますよね。まさにそういうことだと思います。

コーヒーとはずっと縁がないんだろうと、ずっと飲もうとも思ってませんでした。 

ただ、健康に良いと聞いて飲み始めたのがきっかけです。サプリメント的な感じで飲んでたんです。他には、コーヒーをさっとカフェなどで飲んでいる方が素敵にみえて、あこがれ的なものもありました。

書いていて思ったんですが、以前も同じようなブログ書いた記憶があるような、ないような。

ただ、飲み物は生活とも関わっていて、コーヒーが飲めるようになったら、カフェに行きたくなって行くようになったりします。

コーヒー専門店に1人でふらっと行ったりするようになりました。私にとって、小さいときには全く縁のない生活でした。

その飲み物に合わせた食べ物を食べるようになったり、そういう場所に行ったり生活にも影響されるんですよね。

私はあまり飲まないですが、お酒がいい例だと思います。

飲み物1つですが、よく考えると生活にこんなに影響されてるのかと思います。そういう事をふと感じました。

飲み物を変えると生活が変わったり、生活が変わると飲み物が変わります。ちょっと変わりたいと思ったら飲み物を変えてみると、1つのきっかけになると思います。


f:id:mu---chan:20191223144326j:image

今日もブログを見て頂いてありがとうございました。またよければ見てくださいね。

みなさん良い1日を。